e-bike 冒険記 〜ソフトクリーム編〜

こんにちは!

今急速に広まりつつある e-bikeが、

どんなものなのかお伝えするためのシリーズ

【e-bike冒険記】シリーズ待望の第三弾。。。

[真夏にソフトクリームを食べるべく、e-bikeに乗って牧場に行った体験談]を

今回は実際にスタッフの1人である筆者が

リポートしていきたいと思います!

e-bikeを知らなかった方も、これから購入を考えている方も、

e-bikeがどんなものかを知っていただければと思います!

【目次】

  1. e-bikeって?
  2. いざ長門牧場へ!
  3. 走ってみた感想

1.e-bikeって?

e-bikeとは、「環境に優しく」、「健康に」、「楽しく」、「カッコよく」乗るために開発された

全く新しい電動自転車です。

従来の電動自転車よりずっと軽く、かつスタイリッシュな一見普通の自転車のようなデザインになっています。

坂道や長距離でもまるでバイクに乗っているかのように、楽に移動することができます。

現在店頭ではMATE-X,MATE-CITYの各カラーを常時10台程度在庫しております。

[基本情報]
※モデルによって差異があります

・最大アシスト距離 80km~

・速度 ~約24km/h

・重さ 約21.5kg~

・金額 25,3000円~

2.いざ牧場へ!

さて今回向かう牧場は、長門牧場です!

ここヒュッゲから更に224m山を上がった先で、車で16分ほどの位置にあります。

徒歩で行ったら3時間、中々の高低差です。

なぜ今回この目的地を設定したのかというと。。。

ずばり牧場のソフトクリームが食べたかったから!です。

もっと言うと一日30個限定のコーヒーゼリー入りソフトクリームを

食べたい。。!と言うことで標高差なんて気にせず目的地に決定です。

ここ長門牧場を簡単にご紹介すると、

広大な牧草地で乳牛200頭を飼育し、新鮮な乳製品を複数取り扱う

長野県屈指の牧場です。

特にその濃厚なソフトクリームと、チーズをふんだんに使ったピザは、

週末は売り切れることもある人気商品です!

他にも、かなり本格的な乗馬を楽しめるツアーや、

お土産としてのグッズやスイーツの販売も行っています。

もちろん牛や羊や馬を間近で見ることができ、

家族で言っても、1人で行っても、パートナーと行っても楽しめる人気スポットになっています。

いざ出発すると思ったよりもすいすい〜

もちろん山道なので、電動アシストは全力で足も普段よりは

力を入れて漕ぎ進めます。

基本的には山道で歩行者もいないので、

車と同じように整備された車道を進んでいきます。

日中は日差しも強かったのですが、

道中は左右の木々が日陰を作ってくれて、終始涼しく漕いでいきました!

e-bikeは最新型の電動チャリですが、乗っている身としては

原付バイクに乗っているような気分です。

そして、約20分ほどで牧場に到着しました!

勝利のアイス!!

と言わんばかりの特大ソフトクリームをゲットしました〜!

限定コーヒーゼリーもゲットして、

程よい運動&汗もかいて気分は爽快でした〜

3.走ってみた感想

いかがでしたでしょうか?

筆者のような一般的な体力の女性でも、e-bikeがあれば

高低差200~500mくらいはスイスイと移動することができました!

(※個人差があります)

e-bikeが一台あれば、車に積んで景色の良い場所に行くたびに

普段では車で一瞬の場所でも、

周辺の景色を楽しみながら自転車で走り抜けることが可能になるような気がします。

何かご不明点や、

ご質問があれば、当スタッフにお気軽にご相談ください。

湖畔のアウトドアショップHyyge

それでは良い夏を!