2022 PEAKS5 SUP 入荷情報&インプレッション!

お待たせしました!ついに2022 PEAKS5入荷です!
“AOLANI”や”KANALOA”はもちろん、今年の新モデル”LANA”も店頭にフルラインナップで販売中です!
今年のPEAKS5、SANDカラーは付属のパドルがグレードアップ!WHITEは従来のアルミパドルですがSANDはファイバーグラスパドルが付属になります!ファイバーグラスパドルはアルミパドルに比べ、軽量で漕ぎやすさと疲労軽減ができより快適にサップを楽しめます!

PEAKS5が気になっている方や今年からSUPを始めたい方もぜひぜひ見に来ちゃってください!

左からLANA、MANOA、KANALOA、AOLANI

ここからはSUPが欲しいけど、どれを選べばいいの?どういう違いがあるの?など、実際に乗り込んでいる私たちの経験も踏まえてお伝えしていきます!

PEAKS5 AOLANI 10’6ft White / Sand

PEAKS5 ブランド創設からマイナーチェンジを続けながらもトップモデルとして販売されている”AOLANI”

毎年最も人気のあるモデルになります。初めてのSUP購入で迷ったら、まずこれを買えば間違いない1台。バランスの取れたオールラウンドボードです。

特徴
・ボードの体積が300Lありクルージング時の安定感が抜群!
・大人2人までツーリング可能!
・ノーズがある程度尖っていることで、クルージングがよりスムーズに!
・ボード浮力を活かし、超小波から波乗りが楽しめる!

インプレッション
乗ってみて感じるのが抜群の安定感。SUPツアーでも年齢性別問わずお使いいただいています。幅がしっかりあるので体格の大きな男性が初めて乗ってもすぐにクルージングできそうです。
またノーズ形状が少し尖っていて、レースボードとオールラウンドボードの中間のような形状に。
クルージングの際に水を切り裂くように進むので、抵抗を感じることなくスピードがスムーズに繋がります。
また大人2人が乗っても沈み込みはわずかで、カップルで乗るなら男性が強くパドリングすれば前に乗る女性も風を切るように水上を満喫できるので楽しませてあげれそうですよ!
遊びの幅が広がる1台だと思います。
初めてのSUP購入で迷ったらこのモデルだと思います。

[AOLANI 詳細]
全長:10.6ft/323cm
幅 :32in/81cm

PEAKS5 KANALOA11’3ft White / Sand

PEAKS5 ブランドの中で最も安定感のあるSUP

ファミリーやペット連れで楽しみたい方、体重のある方におすすめのモデルです。
毎年最も人気のあるモデルになります。

特徴
・AOLANIよりのアウトラインをそのままに、長さを1サイズアップし、安定感をさらに追求したモデル!
・大人2人がゆったり乗ることができる抜群の安定性!
・子供やペットと一緒にタンデムツーリングに最適!

インプレッション
AOLANIよりさらに安定感抜群で、同様にツアーで年齢性別問わずお使いいただいています。
大人2人が乗ってもゆったり乗れるのでお子さんやペットを連れて楽しみたいファミリーにはもってこいのモデルだと思います。
AOLANI同様にヨガやフィッシングに最適なので1台で幅広い遊びが可能です!
女性の1人乗りクルージングがメインで購入される場合は、オーバーフロー気味ですのでもう少し浮力を落としたモデルがオススメです。

▼[商品詳細]
全長:11.3ft/344cm
幅 :32in/81cm

PEAKS5 MANOA 12’6ft White / Sand

peaks5 ラインナップの中で最もスピードが出るクルージングモデル。

極限まで抑えられたローロッカー構造で、直進性がさらにUPし安定感も抜群です!
センターフィンもあらゆるメーカーのフィンにカスタムできるので、海のコンデションに合わせてセッティングしてより質の高いツーリングが楽しめます。
レースSUPを彷彿とさせる尖ったノーズで水の抵抗を抑え、水面が荒れていてもガンガン進んでいきます。

 特徴
・幅も30インチあるのでちょっとでもSUPをやったころがある方なら、バランス気にせず乗れると思います。
・SUPの幅が狭くなることで、パドルを入れる位置が体から近くなりさらに漕ぎやすくなります!
・垂直にパドルを入れることができるので、よりまっすぐに力強いパドリングに!
・peaks5の中で最長モデルでスピードと直進性を追求したモデル!

インプレッション
これからSUPレースを始める方やよりクルージングでスピードを求めるならMANOA
幅が狭いとここまで漕ぎやすくなるのかと実感するはずです。
非常にポテンシャルの高いSUPであると自信をもってオススメします!
ボードが長くなると取り回しが難しくなりますが、ステップバックしてフィンの上で操作することで、方向転換などスムーズにできるので、そちらはぜひ覚えておきたいテクニックですね。
何よりこの形状が生み出す水流の良さは、誰もが感じるSUP本来の気持ち良さを実現してくれるでしょう!
特に海など遠くまで漕ぐときに楽に気持ちよくツーリングできる1台です。
私は海に行く時はこのモデルを使用して長距離のツーリングを楽しんでいます。
何より楽に移動が可能です。
まさに水上を滑るように散歩するならこのボード!
初めてのSUP購入の方から2台目のボード上級者まで誰もが一歩先のクルージングが楽しめます。

[商品詳細]
全長:12.6ft/381cm
幅 :30in/76cm

PEAKS5 MAKANI10’0ft White / Sand

PEAKS5 ブランドの中で1番長さの短いモデルです。

女性やお子さんが一人で漕ぐのにも最適なモデルです!
長さは短くても幅が”AOLANI””KANALOA”同様32inあるので安定性、操作性を持ち合わせたモデルです!

特徴
・最も短い10ftモデル
・小柄な女性におすすめ!
・操作性抜群なので海、川、湖と様々なフィールドで使用可能!

インプレッション
長さが短い分取り回しがどのモデルよりも操作性が抜群なので川でもセンターフィンを外して遊ぶことができるのでこの1台で様々なフィールドでSUPを楽しむことができると思います。
海で小波の時に安定して波乗りまでもできます。
他のモデルに比べノーズとテールが広いので、同じ32inでも安定感があるように感じます。
大人の方2人乗りは少し進み辛くても、小さなお子さんとだったら2人乗りも全然可能だと思います。
小柄な女性やお子様でも扱いやすいモデルだと思います。
私たちは”MANOA””MAKANI”の2台持ちでツーリングは”MANOA”川などの取り回しが必要な時には”MAKANI”と、使い分けて使用もしてます!
1台で勿論十分楽しめますが、このように長さのあるボードでは行けないところでもより行きやすくなるので2台目のSUPにもおすすめです!

[商品詳細]
全長:10.0ft/305cm
幅 :32in/81cm

PEAKS5 LANA 11’6ft Sand

PEAKS 5の中では最も幅が広い38inchの安定感抜群のSUPです。

ボードの上でゆっくり過ごしたり、ファミリーで使えます。

特徴
・ボードの幅が38inあり安定感、安心感が魅力!
・大人2人乗りでも安定感抜群!
・水上の上をのんびり過ごしたい方におすすめ!

インプレッション
幅が何よりあってどのモデルよりも安定感があって大人が2人乗りしても全然余裕でした。
また子供だったら3~4人乗っても安定感があると思います。
湖や海での使用がメインとなると思います。ゆっくり水上で非日常をのんびり過ごしたり、フィッシングでも荷物も載せることができるので楽しめると思います。
多少他のモデルに比べて重さがありますが、持ち手が前後にあって2人で持つ時は前後で持って運ぶと簡単に持ち運べます。1人では特に女性の方などは大変かもしれません。
大勢やファミリーでの遊びには最適なモデルだと思います。

[詳細]
全長:11.3ft/355cm
幅 :38in/96cm

店頭には即納可能なボード多数ございます!
長野県近隣の方、遠方の方もご注文お待ちしています!
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

湖畔のアウトドアショップHygge
050-5526-4408
オンラインショップはこちら