女神湖SUP

2021年6月29日

先日、6月からSUPツアーが始まった女神湖でSUPやってきました!実はHyggeのスタッフなのにSUP経験がほとんどなかったんです。なのでこの日はSUP経験豊富なオーナーにみっちり教えてもらいました。


超初心者なので実際のツアーと同じように陸での講習からスタートです。パドルの持ち方、乗り方、漕ぎ方と一通りレクチャーを受けたあとは実践あるのみ!まずは膝立ちの状態で漕ぎ始めます。膝立ちで乗っている分にはかなり安定して乗っていられます。

これなら立てるでしょってことでいざ立ってみると、初めはバランス取ることで精一杯!膝立ちと立つのとじゃ、全然違ってバランスがうまく取れずに悪戦苦闘していると「パドルを水に入れると安定するよ」とオーナーからアドバイスが。不思議なことにただ立っているだけよりもパドルを水に入れるだけで安定するんですね。この後もパドリングのコツなど細かくアドバイスをもらったおかげ、落ちることなく快適なクルージングができました。

ちょっと疲れたらSUPの上で寝転がってみたり、座って湖に足をつけてみたりとめちゃくちゃ気持ちよくSUPができました!これからSUPにハマってしまいそうです。
提携する八ヶ岳アドベンチャーツアーズではSUPツアーを行っています。ビギナーはもちろんもっと上達したいという方にもパドリングのコツなどとても丁寧にレクチャーしてくれます。
また今回使用したのがPEAKS 5 SUP AOLANI。とても安定していて初心者でも安心して楽しめました!
もちろん店頭にも置いてありますので、是非お店で手にとって見てみてください。

Hyggeスタッフ しんご