MATE.BIKE 入荷しました!

お待たせしました! MATE.BIKEの入荷情報です!

デンマーク発の話題のe-bike 「MATE.BIKE」は日本に上陸してまだ間もないブランドで知らない方も多いかもしれませんが、入荷するとすぐ完売して予約待ちになってしまうほど人気のe-bikeブランドです。

恵比寿にHEAD SHOPを構え、9月には同じく恵比寿にリペアとカスタムの専門店ができるなど

販売だけでなくその後のケアも充実しているブランドでまだまだ新しいe-bike市場でも安心して所有できる数少ないブランドになります。

Hyggeではe-bikeツアーを行っており、2019年夏からMATE.BIKEの試乗ができるガイドツアーが人気です。

こちら展開するコースが山岳リゾートということもあり、獲得標高差1000mのツアーコースですが体力のない女性でも高原の景色を楽しみながら、MATE.BIKEのパワーや走破性を楽しむことができる日本初の「MATE.BIKE ツアー」です。

ここでMATE.BIKに初めて乗り、その場で購入というパターンも珍しくありません。

試乗も兼ねて、長野の自然を堪能しつつ気になっている自転車に乗ってみるのもアリかもしれませんね。

さて今回入荷したモデルはMATE-XMATE-CITYの各カラーでCITY+(航続距離120km)も入ってきました!

CITYの印象としてとにかく軽くて取り回しが楽になったこと、タイヤも細すぎず多少の段差も気にならないサイズなので乗り心地もよく安心して乗ってられます。

体重70kgの自分が坂道を上がっても、パワーはMATE-Xと同様に楽々駆け上がってくれます。

これで身長が低い女性でもすぐに乗りこなせそうです!

この1年ガイドツアーで散々乗り込んだ(1000kmは軽く乗りました!)MATE.BIKEですが、そのパワーと安定感、観光地では何度も声かけられますがそのスタイリッシュなデザインはスタッフも一押しのバイクです!

まずはショップの前の湖畔サイクリングロードでメイトバイクを試乗してみてください。