2022 KOKUA SUP試乗リポート

KOKUA SUP 2020モデルが入荷しました!

KOKUAは日本を代表するパドラーでもあるケニー金子氏が開発するブランド。

レースボードはもちろんのこと、初心者向けのオールラウンドボードまで幅広いラインナップが揃いました!それぞれモデルによって乗り方や用途の違いがどございますので、お気軽にご相談ください。

お客さまのニーズにあった1台が必ず見つかるはずです。

KOKUA FLOAT10.6ft

初めてSUPに乗る方でも安心して乗ることのできるモデル。
初めてのSUP購入で迷ったら、まずこれを買えば間違いない1台。バランスの取れたオールラウンドボードです。

特徴

・ボードの体積が295Lありクルージング時の安定感が抜群!
・6インチのロッカーボード。
・ボード浮力を活かし、超小波から波乗りが楽しめる!

インプレッション

乗ってみて感じるのが抜群の安定感。幅がしっかりあるので体格の大きな男性が初めて乗ってもすぐにクルージングできそうです。
クルージングの際には水を切り裂くように進むので、抵抗を感じることなくスピードがスムーズに繋がります。
取り扱いも容易なサイズ感なので幅広い遊びができると思います。
また海での使用でも荒れた海面でもノーズが邪魔にならず漕ぐことができます。
老若男女問わず安心して水の上に浮く感覚を味わうには最適なボードだと思います。
初めてのSUP購入で迷ったらこのモデルです。

[商品詳細]

全長:10.6ft/323cm

幅 :31in/78.7cm

KOKUA MAKUA GLIDE11.2ft

KOKUAのラインアップで一番人気のあるKOKUA GLIDEの幅広いモデル。
より安定感を求めてツーリングしたい方におすすめのモデル。
KOKUAは全モデルFUSION LIGHT TECHNOLOGYを使用しているのでMAKUA GLIDEは従来のGLIDEに比べてより軽量になっています。

特徴

・大人2人が安定してツーリング可能!
・お子さんとやペットとのツーリングにも最適!
・310Lのボリューム!

インプレッション

 KOKUAオールラウンドモデルの中でも一番安定感のあるボードだと思います。
大人2人乗りでもツーリングが安定してできます。
幅が広いので初めての方でもすぐに立って漕ぐことができると思います。
ボリュームの割に漕いだ感じ安定感のある中そこまで重さを感じません。
ご家族、グループで遊ぶのに最適な1台だと思います!
女性の1人乗りクルージングがメインで購入される場合は、オーバーフロー気味ですのでもう少し浮力を落としたモデルがオススメです。

[商品詳細]

全長:11.2ft/341.3cm

幅 :32in/81.28cm

KOKUA MAKUA VOYAGER12.6ft

長距離のSUPトリップに最適なモデル。
安定感とスピードを求めたラインにより安心していち早く目的地に到着できるボードです。
食料やバックを積み込んで旅に出発!

特徴

・ツーリングに最適なモデル!
・荷物を積んでの長距離SUPにはこの1台!
・安定感のあるツーリングモデルです。

インプレッション

レースボード並の12.6ftの長さがあってボリュームが335リットルあるので安定感があるボードです。
前後にバンジーコードが付いているので荷物も多く積載可能で、食料等を積んでのツーリングが可能だと思います。
長さがある分少し取り回しが大変ですが直進性があるので長距離のツーリングでも楽に移動できます。
もちろんお子さんや大人の方2人乗り、ペットとのタンデムツーリングもできちゃいます。
初めてのSUP購入の方から2台目のボード上級者まで誰もが一歩先のクルージングが楽しめます。

[商品詳細]

全長:12.6ft/384cm

幅 :30in/76.2cm

KOKUA MAKUA HOLOHOLO11.2ft

安定感抜群のKOKUAが開発したツーリング、フィッシングSUPです。
セーリングカヌーが由来となっているカタマラン・テールとツインフィンにより、バランスを気にせず安心して大物を狙うことができます。釣りをする時に必要なロッドホルダーがついているのが特徴です。
また前後にバンジーコードが付いているのとDリングがサイドについているので沢山の荷物が積める他、付属の肩にかけられるショルダーストラップもつけられる為、持ち運びも可能。

特徴

・フィッシングに最適なモデル!
・幅広くカタマランテールによって安定感抜群!
・シートやロッドホルダーの取り付けが可能です!

インプレッション
まず何より他のSUPに比べて幅が広いので安定感が抜群です。
テールも特徴的でセンターフィンがない分若干直進性がないと思いきや他のフィッシングモデルに比べ空気圧を高め(20PSI)に入れられるので推進性は気にならず狙ったポイントへのアクセスも容易です。
また前後のバンジーコードがついていて釣りの時に必要な荷物は全て持っていける印象で、クーラーボックスを乗せて運べます。
車から水辺への持ち運びもショルダーストラップのおかげで簡単に持ち運びもできるので、他の道具と一緒に何往復もせずに移動できるのもポイントだと思います。
そのまま一日このボードの上に乗って車に戻らずランチをSUPでしたり椅子を取り付けて楽な体制で釣りを楽しめますね!
フィッシングメインで楽しみたい方には他のブランドのフィッシングモデルより私はおすすめだと思います。

[商品詳細]

全長:11ft/341cm

幅 :36in/91.4cm

店頭には即納可能なボードもございます!
ご注文お待ちしています!
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

湖畔のアウトドアショップHygge
050-5526-4408
オンラインショップはこちら